インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

矯正器具、つけてみました

本日は矯正科へ

歯磨きトレーニングのはずが・・・

先生『今日(器具を)付けてしまいましょうか』

いきなりでしたw

時間は腐る程あるので、装着をやってしまいました

まずは歯科衛生士さんが口腔内をチェック

『歯磨きがんばってますね~』とお褒めの言葉

若干歯石があったので除去し、歯の表面をクリーニングしてもらいました

そしてプラケットを付けてもらい、ワイヤーを通しました

合計で三時間程かかりました・・・

矯正器具を付けると喋りにくくなると言われおり、正直困っていましたが・・・

これを書いている時点では大丈夫です

歯が動くので痛みも併発すると言われますが、現段階では大丈夫です

ただ、なんとなくその兆候があるので痛むのでしょうが・・・

あと、食事後は必ず歯磨きです

器具に食べかすが付着しやすいので、放置すると確実に虫歯になりますw

(外食どうしよう・・・)

ようやく歯列矯正の本丸に入ることができました

途中で断念することがないように頑張っていきたいと思います

おまけ

目からベクターキャノン