インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

地獄の食生活

歯列矯正のための器具を入れてから4日経ちました

さてさて・・・経過でも

歯列矯正は歯を移動させるので、それに伴い痛みを伴うことがあります

ただし個人差アリ

私は普通にしている分には痛みはありません

ただし、食事をしている時はさすがに痛みがあります

矯正器具を入れてから先生に

『ステーキや繊維の多い野菜を食べる時は痛いですよ』 こう言われました

実際肉はハンバーグや鶏そぼろは食べれます・・・がそれ以外を食べるのは無理です

土曜日にラーメン食べにいったのですが、チャーシューが痛みにより噛み切れなかったので食べるのに大苦戦

基本的に煮込んである食材しかまともに食べれません

それに味も分かりません。咀嚼できないだけなのですが、味が認識できません

ただし、それ以外は問題がありません

矯正器具を入れた状態での運動も大丈夫でした

器具が気になることも減ってまいりました。ある事がほぼ自然な状態です

食事が苦行でしかないので、それさえ改善できればいうことないのですがね・・・(食事が作業になるのはねぇ)