インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

2度目の抜歯

と言うわけで二度目の抜歯を行ってきました

まぁ、先日のやつをもう1セットやるだけですがw

同じ先生がやったので縫合とか勝手が良く進みましたよ

見えない親知らずを取り出すのも早く進み、縫合は前回の倍w(止血しやすくするため)

上の奥歯は最初から分割・削ってました。何せ根っこ長い、中で根が三つに広がっている・・・抜くの大変らしいですw

先生『いや~今回もしんどかったですよw普通の人の1,5倍は根っこが長いですよ』

奥歯の方が開いて取り出す親知らずよりも時間掛かってました。30分以上ですかね(普通の人は10分以内に終わる)

そのあとこんなことも・・・

『矯正も大変ですよ、これだけの長さだと』

予定では3年器具入れなきゃいけないんだから、そんなこと言わないでくれ・・・