インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

直しに行ってきました

矯正器具の修理に先日行ってきました

奥歯のブラケットからワイヤーが外れてしまいましたので・・・

病院に行くと、すぐに直しにかかりました

内容は下の歯の矯正器具をすべて取り替えました

それまでのワイヤーではなく、より太い物に変更しました

また、それまで付いていたスプリングも今回は使用しません(ゴムかけは継続)

先生曰く『ワイヤーが歯に少し当たるので、思いっきり噛みこむとワイヤーが外れます』

『なので思いっきり噛まないようにして下さい。食事の時もゆっくり噛んで下さい』

そんな内容のことを言われました

矯正器具自体はシンプルになり、歯磨きも楽になりましたが・・・

先生『今までの器具より強い力がかかるので、痛みがあるかもしれません』

食事時に痛みが出ています

歯が痛いand奥歯で噛み込めないので、柔らかいものしか食べていない今日この頃