インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

締め直し

矯正器具を装着してから約3週間。ワイヤーの締め直しに行ってきました

まずは歯科衛生士さんから歯磨き方法のレクチャー

歯間ブラシと普通の歯ブラシの併用になりました

というのも普通の歯ブラシだけでは磨き残しが発生するので、隙間を磨くのに歯間ブラシを使えとのこと

歯科衛生士さん曰く、1対1の割合で汚れが落ちるのでがんばれとのこと

そして、次回はまた着色して歯磨きできているかチェックすると通告

また大変だ・・・

歯科衛生士さんが器具をはずし、歯をクリーニングしてからは先生の登場

新しいワイヤーを入れました

・・・以前のより目立つのになりました

先生『こういう器具を使うのは最初のうちだけです。どんどんシンプルなものになります』

しかもゴムが掛けにくいと来たこれが

結構迫力があるので、何も知らない人が見たら驚くでしょう・・・と言ったら理解できますかな?

金属なので光るし

なんの為にプラケットを透明なやつにしたのかが分からないとちょっと思っています