インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

歯石を取った一日

昨日の日記に書いたことの繰り返しですが、歯石を取りました

その時に歯科衛生士さんからこんなことを宣告されました

『血が出ると思います』

なんでだろうと思いつつやってもらったのですが、除去が一段落してうがいしたら

血が混じってたw

正直驚いたw

とまぁ歯石除去が完了して、衛生士さんが歯間を紐で掃除して終了

鏡で確認。やっぱり歯茎から出血している・・・

家に帰ってからも、固い物をかむとちょっと痛かったです

不思議に思い、グーグルさんにたずねてみました

歯石除去を録画した動画がYouTubeに載ってました。なので見た

うん、血が出るのも納得しました。

(多少グロく、血も映るので検索して視聴するのは自己責任でお願いします)