インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

2011ドラフト雑感

先日、プロ野球のドラフト会議がありました

愛しの東京ヤクルトスワローズは二年連続でくじを外してしまいました・・・

昨年は昨年で落胆し、もし斎藤投手が入団してくれれば観客動員数も伸びたとおもうと、ただただ残念としかいえません

今年も今年でブンブン丸・池山を彷彿させる大型遊撃手を取れれば・・・と思うともうねぇ

成功して長く内野を担ってくれるだろうと思うと、逃した魚は大きかったのかな?

まぁ、青木が国外にいく事を考えると悪くないドラフトだったと考えられるかと

(怪我人減らす事のほうが急務だと個人的には思っています)

それよりもあっぱれなのは日本ハムファイターズ。菅野選手を指名するとは思っていませんでした(近年のくじ運もあっぱれ)

そのあとのリスクを考えるとね・・・なかなか行けません

(余談ですが、ソフトバンクもギリギリまで悩んだとか)

個人的にはこれから入る世界の理念を踏みにじるような選手とそれを許容するダブル・スタンダートの球団こそ非難されるべきだとおもいます

なんかネット上で暴れてる時代錯誤なおばかさんもいるようでw

菅野選手の今後が楽しみです