インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

宇宙戦艦ヤマト

学校へ行った後、人に会おうとしましたが予定が合わずに午後ヒマしてしまいました

なのでモンキーターンの漫画を探しに東京探索でもしようかと思いましたが

(先日ゲーム売却のおまけとして金券をもらったので)

残暑厳しい本日、野外をうろつくのは危険行為と判断しまして除外

家に帰ってもなぁ・・・というわけで

ボーダーブレイクをやりに行きましたw

平日の昼下がりということでプレーヤーがいなかったせいか、模擬戦が多かったですがワフトローダーを結構操ることができました

実はワフトローダー、最近になってから戦ったのですが・・・

ま~固いこと固いことw

存在すら知らなかったので対処するのもできず、散々蹂躙されました

そんな物に乗った感想としては

これいいな

何しろ耐久性、攻撃力、機動性どれをとっても超一級。戦艦大和と比喩してもいいくらい

冗談抜きに通り道を焦土にできます

ただ、コアへの直接攻撃はできませんが(できたらゲームバランスが一発で崩れますw)

それと単座で動かすより複数人で動かすべきでしょう

主砲は高火力ですが、動く物に当てるのはちと困難

コア周辺の砲台などを破壊してからはチェインガンのほうが有効な局面も多いと感じました(実際単座だとコアへの攻撃でもパンチ不足)

とはいえこれを敵にとられると、とっても面倒くさいのでできれば自軍で握っておきたいですね

ほんと、戦艦大和が空を飛んでいると感じるのでw

そういえば、ボーダーの動画を上げていないと思い貼っておきます

ただし、レスリングシリーズの要素があるのでそれが嫌な人は見ないほうがいいと思います