インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

ブリヂストンvsミシュラン 日本での陣

世界中のモータースポーツの最前線で仁義ないバトルを繰り広げるブリヂストンミシュラン

古くはF2、2000年代のF1(BS陣営のシューマッハvsMI陣営のアロンソとの戦いでもあった)

数多くの名勝負を繰り広げてきました

その2メーカーが現在、日本のSUPER GT GT500クラスでまたやり合っています

レース中の接触、タイヤ選択ミスなどでミシュランの方が結果的には劣勢ですが一発のタイムではほぼ互角と言ってもいいと思います

SUPER GTでは長らくブリヂストンの一強体制、絶対王政でしたがこれもなくなると思ってます

前年からっきしダメな結果のチームがミシュランに乗り換えてからいきなりポールを奪ったり、表彰台に乗れてしまうのですから・・・

夏に強く、悪天候でも強いミシュラン・・・

供給台数が拡大してもこの強さが維持できれば、本物でしょう

市販タイヤではミシュランは劣勢ですが(笑

)