インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

F1チーム運営シュミレーション 一年目

近所のブックオフをうろついていたら格安で販売しているゴンドラがあり、そこの中にこのゲームがありました

ま、105円というコンビニのペットボトルより安い値段でもありましたし(笑)

10年以上昔のゲームでありながらマシン設計やドライバーの実力などがよく作りこまれており、今でもやる価値はあるとか思います

というわけでやってみた・・・

いや、めっちゃむずかしい

スーパーアグリの苦労を実感するなんて・・・

本拠地をベタにイギリスにおき、スポンサーは後々の事を考えすべて分割にしたぐらいまではよかったが・・・

そこから資金難という言葉と戦うこととなるとは

スポンサーをすべて分割にしたため初期資金1000万Gでエンジン、ドライバー、ガソリンを決めるのは大変でした・・・

ドライバーは攻略サイトを参照し後々の資金集めのために人気「B」のM.アンドレッティ、開発のために「S」のM.グージェルミンのコンビ。二人で契約金が260万G(グージェルミン契約金高くない?)

残り740万Gでエンジン、ガソリンを決めたのですがエンジンが高くフォードED/2、本拠地がイギリスということでガソリンはモービル

これで一年目を戦うこととなりました

正直なところ、この体制では入賞なんて到底無理(わかっていたけど)

予選では20位くらい、決勝はドンケツが定位置

もう第三戦くらいで来期の資金を貯めるために開発、テストは凍結(グージェルミンの存在意義は?)

2008年シーズンのホンダみたくなり(比較にもならず)そのままビリを疾走し一年間終了

入賞はおろかシングルフィニッシュもできなかったです(やってるのもつらかった・・・)

すべては二年目のために・・・

二年目のことはまた後日

こう思うと、ブラウンGPってすごいですね