インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

ダイエットの一手

最近、寸志という形でボーナスが出ることを知ったGoetiaですw

使い道は国民年金の払いでしょうが・・・

歯列矯正を始めてから驚きました

体重が6kgほど落ちました

人に会うと、痩せた?と聞かれることも出てきました

その要因として・・・

1、食事量の低下

2、運動量の増加

があるかと

矯正始めてから食事量が少なくなりました

歯が痛かったり、器具が邪魔で噛み辛いことで食べる楽しみが少なくなりました

(食べ物見て、噛めるかどうかを考えている様では・・・)

しかも、食事量少なくしても体は動く動くw

逆に体が軽くなって気分良く動けるのでいい感じです

また、職業柄体を動かすこともあって、運動量が増えています

休日はランニングしていますし

痩せたいのなら、歯列矯正するのも一つの手だと思いますw