インシグネ、寄り道します

気まぐれといい加減と反省

虫歯治療 2nd season

矯正器具の巻き直しに病院へ行ってきました

・・・のはずが今回はいきなり虫歯治療を行う科へ行かされました

かつて見つかった4本の虫歯のうち、下の歯2本は治療しましたが上の歯2本は残っていたのでそのためです

歯1本1本を対象にしたレントゲンを撮って、診察を受けた結果・・・

治療はもうちょっと待つことになりました

まだ歯が前に完全に出ていないので、器具が入れずらいとのこと

なのでもうちょっと歯が動いてから・・・ということに

また根治は難しいとも言われました

神経を取らなければならず、それをやると大騒ぎになるし別に取らなくても問題はないとの理由を説明されました

そんなことが終わってから矯正科へ

今回は一番奥の歯にプラケットを入れようとしますが、うまく行かず・・・

先生は別の方法でやると言っていましたが、大丈夫かな・・・

歯は順調に動いているので、その辺は問題ありませんが(ずっと使っているゴムの影響もあるそうです)

本日もワイヤーを入れ変えて、針金で締め直して終了

今回も強めに力を歯に掛けているので、少しの間食事に苦労しそうです(これを書いている時点で痛いです)